|
|
|
アルミホイール&ワイドトレッドスペーサー
以前は15インチのディッシュタイプの
アルミホイールでしたが、訳あって
今回は2インチアップの17インチへインチアップ。
メーカーはブリジストンBEO-L04/7J/+45
タイヤはTOYO トランパス215/60/17
全体ではこんな感じ
ワイドトレッドスペーサー
佐藤精機製作所のブランドTK-lathe
テラノやパジェロもつらいちでしたが
当時はホイールのオフセットと幅広/大経タイヤで
つらいち状態になっていました。
今回のフレはフロントの方はまだいいのですが
リアはフロントに比べ内側に入り込み過ぎているので
少し気になってました。
今回も前車達の様にお金が掛けれないので
購入は当分諦めてましたが、
幾度か中古パーツ屋を冷やかしていると
5000円(ナット一つ欠品)
で売っていたので商品の詳細をHPで確認して
再度SHOPに足を運び購入。
本当は重量があるフレの為に
他社とはちがった独自の技術で
素材に拘った某パーツ製の物が欲しかったのと
20ミリタイプのが欲しかったが
某パーツ製はオークション同様、中古でも高い!。
それとフレに合うサイズが無い。
なにせマツダ、三菱は少なすぎる〜。
あってもメーカー不明だと
どんな材質で出来ているのか不安なので詳細がわかる
ブランド品にしました。
でも、佐藤精機製作所のサイトを覗いてみると
重量級のミニバンに装着しているユーザが
いるので少し安心。
センターハブ一体型の標準モデルの15ミリタイプ。
装着前後の比較はこちら
|
|